ブログ一覧

  •  

    先日雪が積もった朝、雪かきの気合を入れるため

    朝ごはんをたっぷりとりました。

    雪を見ながらの朝ごはん。

     

    DSCF1735

     

    食べ終わった頃ラジオで昼ごろには陽が射すという天気予報。

    そうか、雪かかなくてもいいかな。

    その情報にすっかり余裕をかましてのんびりオーレ。

    いつもの支度にかかりました。

    天気予報は当たり、昼には雪が溶け始めランチのお客様をやや残った雪でお出迎え。

     

     

  • | 自然

  •  

    DSCF1733

     

    積もる前に少し雪を端に避けておかないとと思い

    暗闇の中雪かきを持って外へくりだしました。

    雪をかいても降り続くのであんまり意味はないんですけど

    しないよりは・・・ね。

  • | 自然

  •  

    DSCF1731

     

    昨日夕方から風と雪がやってきました。

    あっという間に白に覆われた六甲山。

  • | 自然

  •  

    毎年のことですが、

    計りが電池切れでないのに電源が入らなくなりました。

     

    DSCF1728

     

    寒さのせいです。

    暖房器具で温めてからいざ計量。あ~寒くなったんやなと感じる時間です。

  • | 季節もの

  •  

    昨日今日と冷え込みが増し、ただ今22時の気温0度。

    氷点下付きの温度計ではないので0度ですが、

    あった方がいいのかそれとも氷点下を知らない方が幸せなのか。

    温度計を買うのをもう少し悩もうと思います。

    DSCF1698

     

    それにしても寒いです。

    ランチ中に窓の外をふと見るとびゅーびゅー雪が流れていました。

    六甲山頂初雪です。そりゃ寒いです。

     

  • | 自然

  •  

    風と雨で背の高い秋明菊が倒れてしまいました。

    生きて綺麗な花を楽しませてくれていますが

    地面についてしまい雨と土で泥だらけ。

    このままか切ってしまうか悩みましたが、

    お店の中を少し華やかにするためにお庭からいただきました。

     

    DSCF1541

     

    これだけ束になると本当にキレイ。

    もちろん一輪でもかわいいです。(←親バカ)

  • | 自然

  •  

    毎朝の光景。

    がっくり・・・・。

     

    DSCF1537

     

    DSCF1535

     

    もういっそこのままでもいいかな~と

    後ろ向きな気分になったりしますが

    せっかくきれいな秋明菊も咲いているし

    お庭も綺麗な方がいいですよね。

    といって直したら

    明日朝もこんな状態なんだろうな・・・。

    イノシシさん直して帰ってくれへん?

     

  • | 自然

  •  

    台風18号が過ぎ去った朝、

    庭に出てみると!!!!

     

    DSCF1502

     

    DSCF1505

     

    倒木やら浸水はなかったのでほっとしていたのに

    一番大きな被害がこれです。

     

    いのしし18号直撃・・・。

    野生動物は元気ですね~(-_-;)

  • | 自然

  •  

    ピンク色の秋明菊が綺麗に咲いています。

    秋になると少しさみしくなるnaareの庭。

    この花が咲くとほんわりやさしい雰囲気に変わります。

     

    DSCF1483

     

    ですが、この花が咲くころはいつも台風があちこちからやってくるので

    背の高い茎がばったりと倒れる確率が高いのです。

    実りの秋たくさんの実を蓄えた果物や稲もそうですね。

    台風の被害が少なくすみますように。

  • | 自然

  •  

    夏の出窓ディスプレイは

    牧場でした。

    まだこのままですが、

     

    DSCF1426

     

    DSCF1429

     

    すぐそばにある栗の木にイガがかわいらしくなり

    すっかり秋模様。

    この場所も秋のディスプレイに変えないと・・・ね。

     

  • | 全体