ブログ一覧

  •  

    毎年のことですが、

    計りが電池切れでないのに電源が入らなくなりました。

     

    DSCF1728

     

    寒さのせいです。

    暖房器具で温めてからいざ計量。あ~寒くなったんやなと感じる時間です。

  • | 季節もの

  •  

    今日はとても寒いですね。

    暖炉にも火を入れぬくぬくと時間を過ごしたいものです。

    レストランの仕込みが始まると白い湯気がほっと気持ちを温めてくれます。

    今日は朝からいい香りがレストランの中を漂いました。

    今が旬のキノコ。

    まずはポルチーニを炒め、マッシュルーム、シメジ、マイタケ、エリンギに少し生クリームを。

    これを冷ましてじゃがいも、トマトフォンデュと一緒にパータブリックにつつんでオーブンへ。

     

    DSCF1609

     

     

    パータブリックのカリカリとキノコの香りをお楽しみいただけます。

    秋のメインディッシュの付け合せですよ~。

     

  • | 季節もの

  •  

    ここ数日暖かい日が続きましたが

    やはり六甲山頂は寒いです。

    naareの暖はエアコン、灯油ヒーター、薪ストーブでとってましたが

    昨年購入したこのコロナストーブは威力がすごいです。

    その分ご飯(灯油)もよく食べます。

     

    DSCF1601

     

    今年もよろしくお願いしますよ~。

  • | 季節もの

  •  

    久しぶりの投稿で失礼します。

    葉も落ち始め気が付くと11月。外の景色はすっかり秋色です。

     

    もう先月のことですが、六甲山頂で

    ケータリングのお料理&スウィーツをご用意しました。

     

    DSCF1593

     

    DSCF1576

     

    DSCF1592

     

    DSCF1580

     

    アフタヌーンティーの軽食とデザート。

    ライ麦のパンケーキに自家製スモークサーモンや生ハム、キッシュ、

    黒毛和牛のショーソン、洋梨のコンポートジュレ、チョコレートムース、

    鳴門金時とリンゴのタルトレット、栗の渋皮煮と栗のクリームの入ったシュー、秋の果物。

     

    naareらしく、秋らしく、かわいらしく。

  • | 季節もの

  •  

    夏の出窓ディスプレイは

    牧場でした。

    まだこのままですが、

     

    DSCF1426

     

    DSCF1429

     

    すぐそばにある栗の木にイガがかわいらしくなり

    すっかり秋模様。

    この場所も秋のディスプレイに変えないと・・・ね。

     

  • | 全体

  •  

    皮付きのヤングコーンです。

     

    IMG_6226

     

    ヒゲまでしっかりコーンの味がしますよ〜

    そろそろトウモロコシのシーズンです。

    その前に少しの間だけ皮付きヤングコーンが

    登場いたします。

     

  • | 季節もの

  •  

    naareの敷地に自生する木の芽を収穫。

     

    IMG_6212

     

    本当にいい香り^ ^

    「パンッ‼️」と手のひらに乗せて

    叩くと、ふわぁ〜っと漂う香りがなんとも…

    すり鉢でズリズリしてペーストにし、

    オリーブオイルと合わせて洋風に。

    去年は鴨のローストのソースに合わせましたよ〜(^_^)

    とりあえず冷凍保存で待機中です。

     

  • | 季節もの

  •  

    サクッとして少しヌメッとする食感です。

    アスパラガスではないのですが

    アスパラソバージュと言う名です(^_^)

     

    IMG_6203

     

    ヨーロッパの山菜で5月の数週間しか入荷がありません。

    去年は使おうと思いつついつの間にか終了していました(u_u)

    今年は行けるところまで使います❗️

     

  • | 季節もの

  •  

    『日向夏』。

    今年もジャムができていますよ^ ^

    爽やかな香り、苦味、甘さで

    春から初夏、夏。

    これからの時季にもぴったりなジャムです!

    今シーズン最後の仕入れです。

     

    IMG_6196

     

     

     

     

     

  • | 季節もの

  •  

    子どもたちがやってきて

    ディスプレイを完成させました。

     

    DSCF0726

     

    出窓でまったり牛乳・・・。

     

    DSCF0725

     

    5月いっぱいはこのディスプレイになりますってブログに書いといてね(^_^)

    と言われましたので約束を守ろうと思います。

    なんで牛乳?

    と思われるかもしれませんが、楽しんでいただけたら

    お子たちも喜ぶことでしょう。

  • | 全体