ブログ一覧

  •  

    風と雨で背の高い秋明菊が倒れてしまいました。

    生きて綺麗な花を楽しませてくれていますが

    地面についてしまい雨と土で泥だらけ。

    このままか切ってしまうか悩みましたが、

    お店の中を少し華やかにするためにお庭からいただきました。

     

    DSCF1541

     

    これだけ束になると本当にキレイ。

    もちろん一輪でもかわいいです。(←親バカ)

  • 2017/10/09 (月) | 自然

  •  

    毎朝の光景。

    がっくり・・・・。

     

    DSCF1537

     

    DSCF1535

     

    もういっそこのままでもいいかな~と

    後ろ向きな気分になったりしますが

    せっかくきれいな秋明菊も咲いているし

    お庭も綺麗な方がいいですよね。

    といって直したら

    明日朝もこんな状態なんだろうな・・・。

    イノシシさん直して帰ってくれへん?

     

  • 2017/10/06 (金) | 自然

  •  

    ご近所さんからの注文です(^-^)

    ケータリングやランチボックスなど

    お店の近くの方限定ですが…(u_u)

    今日はお弁当10人前です。

     

    IMG_6350

     

    本日は ローストポーク。

    絶妙な火入れをした鶏胸肉。

    自家製スモークサーモン。

    ヒラマサのグリル。

    鴨のロースト。

    淡路の子ダコのアンチョビディップ和え。

    の6品でした^ ^

    ざっくりとした説明ですが…

    焼きリゾットや特製ドレッシングやソースも使い、

    お野菜もたっぷり入っています!

     

     

  • 2017/10/03 (火) | 料理

  •  

    カボチャとパルメザンチーズのクッキー作りです。

     

    IMG_6346

     

    コロコロ手で丸めて、少し押しつぶし

    竹串で溝をつけ上にピスタチオをちょこんとのせます。

    少し色付けて焼くとカボチャっぽくなりますよ ^ ^

    秋です(^-^)  サツマイモやカボチャ、

    栗、キノコ、柿、洋梨など

    秋の食材がたくさん登場しています❗️

    週末からは鹿が始まりますよ〜 ^ ^

     

     

     

     

  • 2017/10/02 (月) | 料理

  •  

    お休みの日。

    来月の15日まで開催されている

    ボイマンス美術館所蔵 ブリューゲル「バベルの塔」展を観に

    大阪の国際国立美術館へ行ってきました。

     

    DSCF1509

     

    このあたりをうろうろするのは初めてで

    キョロキョロと上を見ながら美術館を探す姿はおのぼりさんでした。

    行きたかったのに発見できなかったお店、

    行きたかったお店を偶然発見したり

    少し旅気分。

     

    肝心の「BABEL」ですが、

    初めて音声ガイドを借りて回りましたが

    絵や彫刻などの説明をしてくれて(全てではないです)

    なかったらちんぷんかんぷんであろうその絵も

    楽しんでみることができます。

    音声ガイド、おすすめです!

    結局BABELの塔にたどり着くまでの絵が私好みで

    1時間半ぐらいで見終わるだろうと思っていたのに

    2時間半うろついてました(^_^)

    没頭して見れたし、気分転換になりました。

    たまには美術館も行かないとな~と

    次回行く展覧会など探しています。

     

     

     

     

     

     

  • 2017/09/21 (木) | 全体
3 / 2312345...1020...最後 »