ブログ一覧

  •  

    今年もルミナリエが始まっていますね〜

    神戸の冬と言えばルミナリエです!?

    去年に続き今年も家族で行って来ました。

    でも写真を一枚も撮らなかった僕(ー ー;)

    今日は文字だけのブログです。

    去年の失敗を踏まえて今年は少し頭を使いスムーズに進めました。

    簡単に言うと、平日に 早めに夜ご飯を食べてから

    会場に18時30分位に行く。点灯後なので常に歩いて進めます。

    去年は点灯前から並んでいたので、人混みの中で

    動けない時間がありました。

    食後なので子供達の「腹減った〜」の文句もなく元気に歩いてくれます。

    ルミナリエ会場への道は長いですが

    光のトンネルが見えるとテンションは上がりますので

    是非行って見てください(^_^)

    ちなみに会場では「立ち止まっての写真撮影はやめて下さい」と

    警備員さんが連呼されていますのでお気を付けて^ ^

  • 2016/12/08 (木) | シェフ

  •  

    ひと箱買っていたのを知っていたので

    これはジャムになるかしら~と思っていたら

    シェフがコトコト炊いてました。

     

    pommes

     

    煮沸して乾かしたビンに熱々のジャムを入れ、これまた煮沸した蓋をし、

    それをお鍋に入れジャムビンの頭がかぶる位のお水を入れ

    殺菌と脱気する為に沸騰させクツクツ茹でて、そのまま冷まします。

    着色料、保存料を使用していない紅玉ジャムの完成です。

    きれいな色に仕上がったのでラベルを貼る前に一枚いい顔で。

     

    naareで炊くジャムは全て着色料や保存料を使用していないので

    開封後はお早めにお召し上がりくださいね(^o^)丿

  • 2016/12/06 (火) | 季節もの

  •  

    朝から不吉な(ー ー;)

    普通に外しただけやのに…

     

    ポキっと。

    とりあえずセロテープでグルグル巻き。

     

    image

     

    でも意外に平気?(^o^)/

    誰にも気付かれないかも。

    当分このままでも良いかなって思っている自分と

    それくらい新しいのにしたらと思っている自分がいまして。

     

    車運転するときだけやしね〜メガネするの。

    でも折りたためないのが不便!

     

  • 2016/12/05 (月) | シェフ

  •  

    12月に入り世の中もクリスマス気分へ一直線ですね。

     

    最近、24個窓がありそこを開けると

    小さなプレゼントやお菓子などが入ってる

    かわいいカレンダーを目にします。

     

    アドベントカレンダーと言うそうです。

    クリスマスまでに日にちを数えるためのカレンダーで

    窓を毎日一つづつ開けていきます。

    お子様たちはもちろん大人も楽しめますね。

    何かを心待ちにすること、できることは嬉しいものです。

     

    そんなわくわくを日々に取り入れるために

    ならってディスプレイも1日1個ずつ出していこうかな。

    昨日はここに。

    image

     

     

     

  • 2016/12/05 (月) | 全体

  •  

    新メニューのソーセージをもくもくと作っているシェフの横で

    もくもくとこの素材を使って小物を作る私。
    %e3%81%bb%e3%81%86%e3%81%8d%e2%91%a1

     

    もちろんこれも新メニューのアイテムになります。

    束ねて束ねてくくってを繰り返し完成したのがこちら!

     

    %e3%81%bb%e3%81%86%e3%81%8d%e2%91%a0

     

    ・・・・・・ほうきです。

     

    持つとこんな感じ

     

    %e3%81%bb%e3%81%86%e3%81%8d%e2%91%a2

     

    何故ほうきなのかはやっぱりお楽しみにしてお越しいただくのが一番かと・・・。

    暖炉に火も入りほかほかなログハウスで

    楽しいお料理をぜひどうぞ。

     

     

  • 2016/12/03 (土) | 料理
22 / 23« 先頭...10...1920212223