ブログ一覧

  •  

    ヒグラシ大合唱の波がやってきております。

    ヒグラシwave(波)とでも呼んでおきましょうか。

    まず手前からそして山の彼方へと続く鳴き声。

     

    毎年このwaveでnaareの厨房に困ったことが起こっております。

    大wave→タイマーの音かき消される。

    中wave→タイマーと同じ音なので鳴っても気が付かない。

    小weve→同上

    そう、そうして今日も忘れ去られるタイマーの音。

     

    DSCF1247

     

    期間限定山ならではのお困りのお話でした。

  • | 全体

  •  

    今から色付こうとしている紫陽花

     

    DSCF1239

     

    の、横に、

     

    秋色に向かっているカシワバ紫陽花の花

     

    DSCF1242

     

    そんな楽しみ方もできる庭です。

  • | 自然

  •  

    紫陽花が綺麗な色になりました。

    夏メニューに変わり、元気にこの夏を乗り切れますように。

     

    夏のメニュー

    [オードブル1品目]

    〇鮮魚のカルパッチョとトマトのサラダ・ライムのジュレと

     

    [オードブル2品目]

    〇お野菜の盛り合わせバスケット

     

    [オードブル3品目]

    〇仔羊のハムとグリーンアスパラガスのシフォン

    六甲山と言えば・・・そう!羊です。ということで今年もハムを作りました。

    冷製のサラダとして召し上がっていただくので

    独特の香りのする脂身を限りなく落としたハムに仕上げています。

     

    DSCF1201

     

    クリームチーズの羊、掘り起こしたグリーンアスパラガスのムース

    naareならではの可愛くておいしい牧場、オープンしています。

     

     

    [スープ]

    〇赤ピーマンの冷製スープ・小さな詰め物をした赤ピーマン添え(中に何が入っているのかはお楽しみ)

     

    DSCF1190

     

     

    [お魚料理]

    〇お魚料理(仕入れによって変わります)

     

    [お肉料理]

    〇うずら胸肉の天火焼き・詰め物をしたうずらもも肉と一緒に

     

    強火の遠火で上からの熱だけでゆっくりしっとり火を入れた胸身と

    もも肉にパテ ド カンパーニュの詰め物をして

    焼き上げたジャンボネットと言う料理の2種盛り

     

    〇イベリコ豚べジョータ肩ロース肉のグリル・パイナップルとしょうがのチャツネ添え

     

    ドングリを食べて育った最高級のベジョータ。

    赤身と脂身のバランスが良い部位 肩ロースを使用しています。

     

    〇黒毛和牛リブロース肉のステーキ(ランチ時はプラス¥1080)

     

     

  • | 全体

  •  

    夏ですね〜

    高校野球も甲子園目指し

    地方大会が終盤戦です。

    毎年兵庫県大会より気になるのが

    やっぱり地元 京都予選です。

    母校「花園高校」順調に勝ち進んでいましたが

    ベスト8止まり。残念(>_<)

     

    IMG_6284

     

    もしかしてと期待していましたが

    また来年ガンバレー^ ^

    けど今 思い出しても練習しんどかったなぁ(-_-;)

    夏休みなんて朝から夜まで、

    休み週一あったかどうか

    水あんまり飲むなの時代やったし

    良くも悪くも良い思い出です(^-^)

     

     

     

  • | シェフ
  • DSCF1179

    7/21より夏のメニューに変わりました。紫陽花のさわやかな色、ヒグラシの声と元気いっぱいの緑。

    かわいくておいしいそんなお料理を今回もご用意しております。

    詳細はこちら→2017年夏のメニュー

  • | news

  •  

    ボトル1本の赤ワインをトロリとするまで

    ぐーっと煮詰めレモン汁とパセリを加え

    バターに練りこみます。

    ザックリとした説明ですがクラシックな

    フランス料理の定番合わせバターの1つです。

     

    IMG_6255

     

    このバターを牛肉のステーキに添えています。

    熱で溶け出した赤ワインバターの風味が牛肉と

    相性バッチリ! クラシック・ 古典的なハズレなしの

    美味しさです。軽い料理が主流になってきている今、

    たまにはこんなのも、良いんじゃないでしょうか?

     

     

  • | 料理
  • DSCF1116

    7/20~8/31の期間、阪急六甲駅発六甲山頂行のバスが平日も運行されます。

    阪急六甲駅からご乗車いただき20分「丁字ヶ辻」で下車し、徒歩5分でnaareにつきます。

    1時間に1本(時間帯によってはない場合もございます)ですがバスに揺られ観光気分で六甲の清々しい空気を吸いに是非どうぞ(^_^)

  • | news

  •  

    さてさて、ようやく夏の花が咲きはじめました。

    ルドベキアです。

     

    DSCF1154

     

    高さが160cm位にはなるこの花。

    元気をくれる黄色い花びらも素敵です。

  • | 自然

  •  

    金目鯛とマナガツオを仕入れました。

     

    IMG_6262

     

    目がキラキラな金目鯛。

    奥のマナガツオのとぼけた顔。

    2匹とも脂ノリノリです (^_^)

  • | シェフ

  •  

    自家製ベーコン販売中‼️

    naareでしか味わえないベーコンです。

     

    IMG_6248

     

    約100g位のブロックで冷凍でご用意しています。

    出来るだけ食べて頂きたいので、お料理にも

    使うようにはしていますが、季節によっては出ない事も…>_<

    でもなかなか他では味わえない味だと思います ^ ^

    ベーコンエッグやパスタ、

    カルボナーラとか美味しそう…

    スープの具にするとスパイスやスモークの風味が

    滲み出てなかなか美味しいです。

    今は新タマネギのスープの具で使用中です。

    もうすぐ終わりますが…(-_-;)

    甘いスープにアクセントとして塩味とスモーク香が

    とてもマッチしています。

    機会があれば是非どうぞ‼️

     

     

  • | 料理