ブログ一覧
  • DSCF0668

    GWに突入しましたね。4/29~5/8までお休みなしで営業しております。

    早咲きの桜は花びらが舞い始めましたが山桜は今が見頃です。

    山の上のお花見にぜひお越しくださいませ。

     

     

  • | news

  •  

    と、感じる今日この頃。

    朝晩はまだ暖房が欲しいけれど

    お昼間は過ごしやすくなってきました。

     

    山桜は今が見ごろです。

    ジューンベリーの花、山吹、ワイルドストロベリーの花が開き

    このまま暖かい日が続けば

    5月の初めごろに綺麗なお庭になるのでは?と期待しています。

     

    DSCF0678

     

    DSCF0681

     

    お庭の早咲きの桜の花びらが舞い始めました。

    今日は少し風があるので

    桜吹雪がきれいですよ。

     

  • | 自然

  •  

    DSCF0647

     

    DSCF0648

     

    City Life 5月号に掲載をしていただきました。

    <もっと大人を楽しもう 大人のお出かけは「テーマ」を決めて>

    という特集です。

     

    これから緑いっぱいになる季節。

    六甲山は今日も元気です。

  • | おしらせ

  •  

    日陰になっている場所の山桜が咲きました。

    葉の色と花びらの色を見ていると

    桜餅が食べたくなってきます。

     

    DSCF0642

    IMG_0066

     

    もうしばらく散らずに楽しませておくれ。

  • | 自然

  •  

    水仙の花が咲き

    山桜も咲き

    桂の小さな葉も顔を出しました。

     

    IMG_0050

     

    IMG_0049

     

    IMG_0061

     

    「桜が咲いたんですよ。」と

    お客様にお伝えするとびっくりされます。

    嬉しそうに桜を眺められている姿はいいものですね。

     

  • | 自然

  •  

    陽が当たる場所の山桜が咲きはじめました。

     

    DSCF0630

     

    ソメイヨシノのように華やかさはないですが

    山の下から登ってくるときに見える六甲山は

    新緑と山桜があわさり柔らかな日本画のようです。

    お天気のいい日はドライブがおすすめですよ。

     

     

  • | 自然

  •  

    今日のお庭情報!

     

    今朝の雨粒を蓄えたジューンベリーのつぼみ

     

    IMG_0044

     

    若々しいしっかりとした新芽のバラ。

     

    IMG_0048

     

    どちらの葉っぱも元気いっぱいに大きくなれよ~!

  • | 自然

  •  

    またまたお庭情報です。

    春になるといろんな芽が出始めるので嬉しい限りです。

    あじさいの新芽が元気に開きはじめました。

     

    DSCF0594

     

    夏には涼しげな色のあじさいが綺麗に咲きますように。

  • | 自然

  •  

    いいお天気だった日曜日。

    テーブルに飾るお花がようやく咲き始めたので挿してみました。

     

    DSCF0610

     

    DSCF0615

     

    花が入ると店内もパッと明るくなりますね。

  • | 自然

  • 〇naareの庭のお花情報〇

     

    すみっこに小さく咲いた!

    DSCF0596

     

    すみっこにチューリップの芽が伸びてきた!

     

    DSCF0589

     

    すみっこに水仙の芽が伸びてきた!

     

    DSCF0601

     

    すみっこにヒイラギの新芽

     

    DSCF0605

     

    派手じゃないけど庭の周りに馬酔木(あせび)

     

    DSCF0606

     

    全部すみっこに咲いてます。

    もうちょっと目立ってくれたらいいけど

    例年の風景なので「また咲いてくれてよかったな~」とひと安心してます。

     

  • | 自然